2006-07-18

雨と宗教

自転車で行く気がしないので傘を差して歩く。

帰りも傘を差して歩く。サミットで買い物して、スタ丼を食べてから帰った。あそこのスタ丼屋、汁っけが多くて味が濃いよ……。

帰り道の途中、末日聖徒イエス・キリスト教会(Wikipedia)の宣教師と名乗る若い青年に話しかけられる。何でも家族の絆を強めることが大切だとか何とか。「いやー、宗教とか家族の問題とかそういうのに興味が無い分けじゃないけど、ついつい他の自分のやりたいことばっかりやっちゃってねー。今はそういう問題に取り組むべき時ではないかな」とかなんとか話をした。何かお悩みの方は話を聞いてみてはいかが?(自己責任でお願いします)