2006-12-21

MMX

恥ずかしながら、ようやくMMX命令が自然に書けるようになってきた。今までpsrawだっけ、psarwだっけ? みたいな感じだったんだけど、よく考えたらShift Arithmetic Rightは語順的に不自然かな?

MS-DOSの頃まではアセンブリ言語でアプリ全部を書くこともあったけど、もうそんなことは無いし、時々使うだけではなかなか覚えないものだなぁ。

8086命令は中学生の時に本を片手に紙に延々プログラムを書いて、BASICのモニタモードで打ち込んでいるうちに覚えたんだよね。今はもうそんなことやる気にならないんだけど……もう少し昔の自分を見習うべきかな。