2007-01-31

VS2005でIntelliSenseを切る

あー、もう耐えられない。ことあるごとに「IntelliSenseを更新しています……」と出てCPUを全部持って行かれる。一日に何回もウィルスバスターに仕事を邪魔されるようなものと言えばわかりやすいだろうか。それもキャンセルボタンは無い。IntelliSenseをoffにするにはfeacp.dllをリネームすればよいらしい。リネームしたらかなり快適になった。Visual Studio 2005のIntelliSenseはかなり賢くて便利ではあるのだけど、無くたって何とでもなる。IntelliSenseの更新を任意のタイミングで実行・中断できればいいんだけどね。何はともあれ、これでIntelliSenseの更新に怯える日々とはおさらばだ!