2007-03-10

電気ポットがやってきた

Amazonで買った電気ポット(タイガーPVQ-A220H)が届いた。以前使っていた電気ポットは電動給湯部分が故障してしまったので今回はエアー給湯もできるタイプですよ。これでまたおいしいお茶が気軽に飲める。

ここしばらくはアルミ鍋で沸かしていたんですが、最近お湯が妙に土臭くて困っていたんですよ。徹底的に磨いたら多少改善したんですけど、今度はお湯の中にキラキラしたものが浮いている……。ということで、諦めて新しく電気ポットを買うことにした次第。

というわけで早速お茶を入れましたが、ちゃんとまともな味になりました。よかったよかった。甘みと渋みのバランスがグー。

ちなみに壊れたポットは私が独り暮らしを始めるときに母が持たせてくれたものでした。