Monthly Archives: 2月 2007

2007-02-28

びんむぎ

性懲りもなく行ってきましたよ、びんむぎに。

相変わらずメニューが少ないですが、鍋焼きうどんが多少入れ替わっていたのとセットメニューが三品加わっていました。

そのうちの一つ、冬のびんむぎうどん善(みたいな名前のやつ)を注文。他にピンとくるものがなかったので。食べてみると写真で見た印象よりは満足できました。魚の天ぷらがサクッと薄い衣にふんわり白身で臭みもなくなかなかグー。うどんは民芸でいうところの小うどんサイズで、他におこわご飯と野菜の芥子和えみたいなの。値段は1100円とまだまだ高い印象を受けるものの、単品で買うより全然安いみたいなので良しとしよう。

帰り際レジで店員にチラシをもらった。

びんむぎ国立店が『味の民芸(びんむぎ)国立店』として、3月2日(金)新装オープンいたします。

ばんざーい。

2007-02-21

ゴーストハント

あー、ゴーストハントが面白くて面白くて仕方ない。いや、可笑しいとかじゃなくて、真面目に。萌え~。……いや、じゃなくて、怖かった。

除霊できないってどういうことだろう。ナルの素性にだんだんフォーカスが当たってきたのもいいですね。

2007-02-10

暖かい冬

この冬は本当に暖かいなぁ。例年だとキーボードを打つ指先が冷え、ネックウォーマーを装備し、頭から布団を被る有様なのだけど今年はそんなこと一度もない。ちょっと寒いかなと思って温度計を見たら10℃代前半だったのが一~二回あった気がする程度。独り暮らしをはじめてからこんな冬は無かったんじゃないかな。

2007-02-08

マグネットウィンドウ

長年こんなツール無いのかなと思っていたものが見つかりました。その名もマグネットウィンドウ。ウィンドウを任意のグリッドに合わせてスナップしたり、他のウィンドウやデスクトップに合わせてスナップさせたりできます。

広いディスプレイやマルチモニタ環境でウィンドウを沢山並べたい時に便利。

2007-02-06

ああ光の空の下わきたつ命は神のみわざ同じみわざ

ひょんなことからYoutubeで夢のクレヨン王国のOP/EDを見たらちゃんと聞きたくなってヤフオクでシングルを買ってしまった。「ン・パカ・マーチ」と「ありのままに」。良い曲だにゃー。脳みそくすぐられ中。

放映は1997年ですね。ママレードボーイより後なのは覚えているんだけど、花より男子とか見てないし、前後関係をよく覚えていないや。どれみの前だっけ?

それにしても10年前ですよ。10年前。歳も取るはずだ。10年前って何やってたかな。今と大して変わらないかな。ビバ!永遠の20代!