Yearly Archives: 2008

2008-12-31

またまたタイヤ

いったいこれは何が原因なのでしょうか。またまたタイヤが破れているのを見つけてしまいました。今度は前輪です。この間交換したばかりだというのに。これで交換なんて、あまりにももったいない。でも、バーストが怖いし……。

前輪のタイヤ破れ目

お店の人に見てもらったのですが、原因は分からず。それで、なんと初期不良という扱いで交換していただけました。ただ、在庫がなかったのでリフレクタ無しになっちゃいましたけど。そりゃ、リフレクタありはつい先日僕が買っちゃいましたからね。

それにしても、この間の後輪と破れ方が似てるんですよね。何かタイヤをはめるときにミスをしたのかな。

2008-12-30

カレーショップC&Cのレトルト

C&Cでカレーを食べていたら、レトルトカレーを買い求める客が後から入ってきたんですよ。計二名ほど。

なんでも好きな種類5個セットで1000円の特売中らしいんですね。一人目のおじさんは中辛5個、もう一人のおばさんは野菜5個を頼んでいました。店内のポスターを見ると、普段はビーフ味が一箱300円、それ以外は一箱250円みたいなんです。それが好きな種類、好きな組み合わせで5個1000円だって言うじゃないですか。これはもう買うしかないかなと、黒豚メンチカツカレーを食べながら考えたんですよ。

C&Cのカレーは、自宅から等距離にC&CとココイチがあったとしたらC&Cが7、ココイチが3の割合で通い詰めるくらい好きなんで、正月がカレー三昧になったとしても、まあ、いいかなと。自宅には電子レンジで温めて作るご飯パック(さとうのごはんみたいなの)のストックがあるので、それと合わせれば手軽にかつ安価に済むし。C&Cのポークカレーは430円なので、それよりは安い。

さて、問題はどの味の組み合わせにするか。C&Cではいつも中辛しか食べないので、そのノリで行くならば中辛5個。しかし、値段で言えばビーフ5個が最も得だ。しかしそれは余りにもがめつくてみっともないし、そもそもビーフカレーの味が必ずしもポークカレーの味に勝るわけではない。なので、ここは普段食べない味を色々味わってみよう、と。

C&Cのレトルトカレー5種類