2008-03-15

新しいバッグと古いバッグ

長いこと使っていたデイバッグのファスナーがどうにも上手く機能しなくなってきたので、諦めて新しいバッグを買うことにしました。

条件としては、

  • 3wayで使えること。自転車に乗ることを考えると背負えないとダメ。電車に乗るなら肩掛けの方が楽だし安全。
  • 容量はそんなにいらない。ただし、帰りにスーパーによることもあるので、あまり小さいと困る。

というくらいで、その他あまりこだわりはありません。というか、そんなにバッグなんて買わないし、よく分かりません。ネット通販で見ても全然ピンと来ませんし。なのでちょっとした用事のついでに店に寄って色々見て回ったら良さそうなのを見つけました。

ノーマディック 3Wayリュック/トート/ショルダーバッグ [WI-01]

「街歩き専用リュック&ショルダートートバッグ」だそうです。ポケットがたくさんついてます。イヤホン用の穴までついてます。まさに機能美。気に入りました。というわけで購入。新しいバッグはこれに決まりです。

古いバッグよ、お疲れ様でした。思えばかなり大きなものまで無理矢理詰め込んだり、色々無茶をしました(ファスナーが壊れたのはそのせいですかね?)。ものを見ればバッグにはいるか入らないか、すぐに分かるくらい慣れ親しんだバッグ。新しいバッグに慣れるまでにはまだまだかかりそうです。