2008-03-22

psvn.el導入

SubversionクライアントのEmacsフロントエンドであるpsvn.elを導入した。RapidSVNを使っていたのだけど、ディレクトリまるごとの差分を表示する方法が分からなかった(探せば何かありそうだけど)。pcl-cvs.elはもう手放せないツールになっているので、それと似たインタフェースだったら嬉しいなと。

最初CygwinのSubversionを入れたのだけど、日本語のコミットログでコミットできなかったので調べたら本家で配っているWin32用のビルドを使えと書いてあるページがあった。ほんとかよ。一応指示されているとおりにインストールして設定したら日本語のログがコミットできるようになった。Cygwin版でも設定をいじればなんとかならないのかなぁ。