2008-05-07

時間の流れる速さ

出勤直後の30分と自宅でボーっとしているときの30分とでは、体感上の時間はだいぶ違う。冷静にどちらが長いかと問われると結構微妙な気がするのだけど、出勤直後の方が濃密で長い気がする。いや、「ボーっとしている」の中身によるんだろうな。ボーっとWeb巡回しているとあっという間に時間が経ってしまう(笑) しかし、そのときの時間を無駄にした感覚、後悔は嫌なものだ。長い短いではなく、自分が有意義と思えることで自分の時間を構成できればイイナと思う。でも、そういう有意義なものはボーっと出来ないから困る。何かボーっとできる、私が有意義に思うことって無いかな。そうだ、今日はボーっと仕事をしてみよう(笑)