2008-05-14

自転車メンテ中

一通り掃除が済んだので(チェーン以外)、肝心のパンクの修理をする。

最近のパンクの原因は分かってるんですよ。いや、分かってなかったのかな。

タイヤの小さな穴

↑これだとおもっていたんですが(以前ガラス片みたいなのが埋まっていた穴)、

タイヤの大きな穴

その近くに↑こんなのがありました。

え? こんなタイヤ使ってるから悪いって? そんなの分かってんだよ! どのくらい使えるかの実験なんだよ!

ちなみに、チューブの方は↓これ。

チューブの小さな穴

他にも↓こんな穴もあるんですが、これは大分前にタイヤの裏にパッチを当てて対処済みです。

タイヤ側面の亀裂

はあ。いい加減取り替えないとダメだな。ええと、前回タイヤを交換したのは、2007年3月18日か。