2008-09-18

A列車で行こう8

なんか妙に箱庭系シミュレーションがやりたい気分だったのでA8をプレイ中。シムシティ4にしようかとも思ったのだけど、ほとんどプレイせずに放置しているのももったいないのと、シムシティ4はすでにアンインストールしてしまっていたのでA8。

気が向くままに作っていくと1年で税金が払えずに破産するので、今回は堅実にいくことにする。プレイするのは一番簡単な面。すでにある三つの駅をロングプラットフォーム化。川を越える部分を複線化。117km/hで七両編成の通勤電車でガンガン回す。駅前には駅前広場やデパートを作って収益アップ。資材が貯まらないように貨物列車で適当に動かす。とりあえずそれでしばらく資金が回復するのを待つ。