Monthly Archives: 3月 2008

2008-03-30

体調不良

う゛ー。咳は収まるどころか酷くなるし。っていうか、いつから咳が~とか言ってるんだっけ?

いや、二三日前くらいから急激に酷くなって、鼻水も出て、顔が熱っぽいし、寒いし。

2008-03-23

NHK囲碁講座

結城九段のこの講座は難しくて、私にはちんぷんかんぷんだ。いや、まじめに見てなかったくせにそういうこと言うな?

来期からはマイケルレドモンド九段の講座だそうです。

2008-03-22

psvn.el導入

SubversionクライアントのEmacsフロントエンドであるpsvn.elを導入した。RapidSVNを使っていたのだけど、ディレクトリまるごとの差分を表示する方法が分からなかった(探せば何かありそうだけど)。pcl-cvs.elはもう手放せないツールになっているので、それと似たインタフェースだったら嬉しいなと。

最初CygwinのSubversionを入れたのだけど、日本語のコミットログでコミットできなかったので調べたら本家で配っているWin32用のビルドを使えと書いてあるページがあった。ほんとかよ。一応指示されているとおりにインストールして設定したら日本語のログがコミットできるようになった。Cygwin版でも設定をいじればなんとかならないのかなぁ。