2009-02-11

休日

建国記念の日ということで、今日は休日でした。

休みだとつい遊んじゃうね。本当はsecmake5を進めなきゃいけないんだけどなぁ。

開明軒ですき焼きオムライスというのを食べてみたんですよ。これがまた、4分の1を食べただけで「残そうかな……」という言葉が頭をよぎるような代物でした。別に不味いとかそういうのではなくて、熱々でボリュームたっぷりの割に、味気ないというかなんというか。これならなか卯で牛丼でも食べた方が良かったなと思いました。暖かい野菜が食べられるのは良いんだけどね。オムレツの下にある大盛りの白米は粒が立っておらずちょっと水っぽかったんだけど、これは意図的なのかな。

京王線の車内で高尾山そばマップなるものが紹介されていた。ちょっと気になる。