2009-02-23

Meadow3へ移行

普段使用するPCはすべてMeadow3へ移行した。ImageMagickが併存できるのか分からなかったので、移行前にImageMagickをアンインストールした。無くても動きはするので。

fakecygptyのおかげでsshがまともに使えるようになったのが嬉しい。fakecygptyはリポジトリからもらってきてgcc fakecygpty.c -o fakecygpty.exeしてstrip。

trampがちゃんと動くようになったのは良いけど、scp、ssh経由はかなり遅い。つながるのに10秒、ディレクトリを移動するのに1~2秒かかる。

なんとなくhowmを使い始めてみた。Hitori Otegaru Wiki Modokiっていい名前だよね。

おお、ses-modeでスプレッドシートが使える。……別に今必要ないけど。

pcl-cvsの*cvs-commit*バッファが*cvs*バッファとして使われてしまう問題も解消されたのが嬉しい。