2009-03-19

眼鏡

個人的には普段考えたこともない意外な感じ。私、眼鏡を引け目に思ったなんてことは、今まで一度もない。私が眼鏡をかけ始めたのは小学校4~5年の頃だったと思うけど、それで人にからかわれたとかそういうことは全くなかった。すんなり周囲に受け入れられたと思う。友達にも眼鏡をかけている人はいたし、どちらかと言えばポジティブな印象を持っている。もちろん幼い頃からかけている人の中には、嫌な思いをした人もいるだろうが。運動能力? ナンセンス! 眼鏡をかけていても人並み以上に運動できたよ。それと、私にはコンタクトレンズを使いたいという人の気持ちが全く理解できない。目に異物を入れて何が楽しいんだろう。コンタクトレンズと悪戦苦闘していた姉を見ていると、コンタクトレンズがそれほど良いものとは思えない。使わなければならない状況になってしまった人は本当に気の毒だと思う。

と、そんなことはどうでも良いのだが、「メガネを外すと美少女」の逆がもっと欲しいという話を見て思ったこと。

  • 昔NHKのドイツ語講座で長岡ナターシャという講師が居てだな……。
  • めがねっこ、めがねっこ、がねっこ。忘却の旋律?