2009-03-31

時間不足

やりたいことに対して全く時間が足りない。

別にやらなくても良いじゃん、と切り捨てていけば全く時間は不要だ。

別にやらなくても良いじゃん、は危険だ。人が生きることに意味なんて無いよ、と半ば信じている私にとって、それは全てのことはやらなくても良いじゃん、になってしまう。それは今キーボードをたたく手を止めて、そのままディスプレイの前で硬直し、餓死するのを待て、ということだ。

ちょっと待ってくれよ。そんなこと言ったって、どうせお腹がすけば何か食べようと動き出すんだろ? 大脳の一部で意味がどうとか考えたところで、脳の別なところは全く違うことを考えて体に指令を出すわけさ。

ええと、何が言いたかったんだっけ?

まあ、つまり、本能の赴くままに手を動かせと。