2009-09-16

すた丼

コンビニへ行ったらすた丼があった。

20090916_sutadon1.jpg

思わず買ってしまった。職場のすぐ近くに店があるというのに。

20090916_sutadon2.jpg

味の方は割と良い再現率だと思う。豚肉の感じとか、敷いてある刻んだ海苔とか。ただ、少し甘さが目立つような。牛丼のたれのようなマイルド甘さは、オリジナルではあまり感じない味だと思う。あと、オリジナルで感じるヒリヒリするような味は抑えられている気がする。

量の方はそれほど多くない。ミニスタくらい?

臭いが強いので食べる場所を考えてから買いましょう。コンビニの袋から出しただけでプーンとニンニク臭がします。上の写真で机が変わっているのはそのせいです。