2009-10-29

海腹川背旬SE完全版の上下ボタンが効かないことがある

少しプレイしたんだけど、なんか上下ボタンがうまく反応しない。下を押しているつもりなのに巻き上げをせずに横へ移動しようとしたり、上を押しているつもりなのに伸びなかったり。押したままぐぐっと押す力を微妙に変えてみるとようやく反応する。正直まともにプレイできる気がしない。

押し方が悪いのだろうか。ボタンが壊れているのだろうか。旧DSだからだろうか。

追記:どうやら斜め下入力だとロープを巻き上げないようだ。元々そういうものだっけ? 一番の問題は十字キーの下端部分だけで(左右端を押さなくても)斜め下が押せてしまうことか。スーファミのコントローラやPSのコントローラではこんなことは無かったんだけど……。