2009-11-03

数週間カレンダー

京王アートマンに行ったら来年のカレンダーが売っていたので一通り見た。うーん、デザイン的に気に入ったものはいくつかあったんだけど、紙のカレンダーをそれほど必要としていないこともあって、結局買わずに帰って来てしまった。

私はどうも「月」にとらわれている(いわゆる12枚綴りの)カレンダーは好きじゃない。月末のときに近い予定が次のページにまたがってしまうからだ。常に現在の時間を基準にして、先の2~3週間くらいは一度に表示して欲しい。紙では難しいだろうか。ロール状にすれば出来そうなんだけど。

PC上でやるならばこんな感じ(Firefoxでしか確認していない)。Googleカレンダーあたりにこういうビューがあると良いんだけどなぁ。