2009-11-05

JavaScriptカレンダー:書き込みUI作成

この間のカレンダーに情報を書き込むUIを追加してみた。バックエンドを実装していないので、入力した情報は保存されない。バックエンドは簡単に差し替えられるように作っているので、また後で作ることにする。直接カレンダーデータを読みに行っても良いし、普通にCGI経由で読み書きしても良い。クッキーに保存するなんてのもあり? html5のローカルストレージ関連の機能ってどうなってるんだろ。まずはCGI経由で読み書きするのを作ろう。できればサーバ上でiCalendar形式で保存できると、WebDAV経由で他のカレンダーアプリ(Sunbirdとか)からも書き込めるので便利そうなんだけど……。