2009-11-15

最近のアニメの感想

「けんぷファー」「にゃんこい」「そらのおとしもの」あたりは普通に楽しんで見てます。中身のないハーレムものは嫌いなんですが、こういうのなら良いかな。この三つはどれも話に工夫が見られますよね。

「君に届け」は良いですね。ちょっと言葉が多いというか、クサいけど。最初ヤマナデを連想したんですが、あれとはまたちょっと違いますよね。

「キディ・ガーランド」ってキディグレードの後らしいんですが、キディグレードってもうどんな話だったか全然覚えてませんよ。何年前だっけ。どっちがリュミエールでどっちがエクレールだっけ? みたいな。

「ご姉弟物語」は隠れた名作、とまでは言わないけど、割と好きかなぁ。今週の腕立て伏せできない同盟の話は深そうで深そうでないよく分からない終わり方でしたね。結局出来た方が良いのかよ! みたいな。私もだんだん出来ないことが多くなっていくんですかねぇ……。

「エリン」は手堅い。いや、こんなの作れるのはもうNHKくらいなんですかね。

「極上めちゃもて委員長」はコンテスト編になっていまひとつですね。しかし、こういうのを見て育つ子供がちょっと心配になる今日この頃。

あとは、「とある科学の~」「充電ちゃん」「怪談レストラン」とか、このあたりは特に感想もなく。