Monthly Archives: 10月 2009

2009-10-31

s5f進捗

effect=4だけは実装した。必要最小限。この周辺はこのくらいにしておく。

次は読み込み待ちに関する問題に対処する。このあたりはいくつか疑問点があるので、調査と実験が必要。

2009-10-31

秋の大掃除

天気が良いので部屋を掃除することにした。特に布団まわり。未だに夏仕様のままだし、このまま冬に入ると大変なことになる恐れが。でも引きっぱなしの布団を動かすには、その上に重なるように置いてある書籍を何とかしないといけない。とりあえず、キッチンの方にスペースを作って書籍を移動。布団類は外で叩いたり干したり、コロコロで髪の毛を除去したり。あとはAVラックも中身を引き出して清掃。ラック自体の位置も少し変更した。床は一通り掃除機をかけて埃や髪の毛などを除去。これだけでずいぶん時間がかかってしまったので、今日はこのくらいにしておく。

未解決の問題。

  • 机の上が全く片付いていない。ディスプレイの裏の埃は多少掃除機で吸った。
  • 本棚の整理。全く容量が足りない。不要な本を処分して出来るだけ空きを作る。

次は洗濯。

2009-10-29

海腹川背旬SE完全版の上下ボタンが効かないことがある

少しプレイしたんだけど、なんか上下ボタンがうまく反応しない。下を押しているつもりなのに巻き上げをせずに横へ移動しようとしたり、上を押しているつもりなのに伸びなかったり。押したままぐぐっと押す力を微妙に変えてみるとようやく反応する。正直まともにプレイできる気がしない。

押し方が悪いのだろうか。ボタンが壊れているのだろうか。旧DSだからだろうか。

追記:どうやら斜め下入力だとロープを巻き上げないようだ。元々そういうものだっけ? 一番の問題は十字キーの下端部分だけで(左右端を押さなくても)斜め下が押せてしまうことか。スーファミのコントローラやPSのコントローラではこんなことは無かったんだけど……。

2009-10-29

海腹川背旬SE完全版

ようやく届いたよ。注文日はいつだっけ? と伝票を見たら二月だった。はやいもんだ。しかしこれ、無印も入ってるんだよね。最初のメニューでは旬の方が先になってるけど。いったいどっちからプレイすれば良いんだろう。

うーん、無印からやっていくか。

2009-10-27

時間が足りない

時間が足りない、という表現は少し違うような気がする。遅れている。追いついていない。色々と。

本当かな。本当に遅れてるのかな。見積もりが偏っていただけではないのかな。うーん。やることと予想時間をもう一度確認しよう。