2011-01-15

自宅用PC調達

Sandy Bridgeも出たことだし、自宅用のPCを新調することにした。現行PCは注文日2006年3月4日と書かれているので、約5年弱で買い換えということになる。

ちなみに現行PCはPentium M(Dothan) 2.0GHz/915GMのスリム筐体PC。購入当時はこのくらいで十分だろうと思っていたのだけど、突発的にPCゲームがやりたくなった日には全くのお手上げ状態だった。今はロープロファイルなGeForce8500GTカードを挿しているが、まあ、焼け石に水である。いや、冷や石に焼け石?

なので今度はもう少し拡張性に配慮しようと思う。でもやっぱり大きいのはイヤなので、一昨年録画用PCで使ったfit ST-565T-Bで良いかなと思っている。同じ筐体だと部屋の中で収まりも良さそうだし。

CPUはCore i5 2500あたりで。マザーボードはどうしようかなぁ。

ビデオカードはRadeon HD6850あたりが性能/消費電力的によさそうかなぁ。