2011-02-03

Android Market(Web)の改善

Android Market Webサイト(market.android.com)がようやく改善されたようだけど、まだまだ理想とはかけ離れているようだ。

今回の改善で、Android Market Webサイトはようやくまともな状況になったと言える。少なくとも検索機能がないという信じられない状況は改善された。

うれしい改善もある。PCからAndroid Market Webサイトへ操作するだけで、Googleアカウントにひもづけられた端末へ(端末に触れることなく!)自動的にインストールできる。PC上でインストール手続きをして、しばらくして端末の電源を入れると、すでにアプリがインストールされているという案配だ。これはちょっと感動。

しかし、私が常々ほしいと思っている機能はまだ実現されていない。それは検索結果の発売日時によるソートだ。購入・インストール済みの非表示も欲しい。漫画アプリの新作をチェックするのが大変なんだよ!

それと、この中途半端なローカライズは何なんだろうね。