2011-12-04

携帯端末変更

先週金曜日にSO-01B(Xperia X10)からSC-04D(Galaxy Nexus)へ移行した。4.0が出たら新しいの買うよ、と言っていたので仕方ない。

良くなったところ:

  • 画面の発色が綺麗
  • 解像度が高い
  • カメラ撮影が速い (SO-01Bだと撮影までかなり待たされる)
  • タッチパネルの感度が良い (もともとマルチタッチ非対応だったSO-01Bとは比較にならない。Google Mapのピンチアウト時にちゃんと指に追従してくれる)
  • 余計な(消せない)アプリが少ない (SO-01BはMoxierやmora touchなど消せないアプリが多数あった。SC-04Dでも消せないアプリはあるが、SO-01Bよりはだいぶ少ない。でもSPモードアプリはプリインストールしてほしくなかった)
  • ブラウザ速い
  • 電話・連絡先速い (SO-01Bは連絡先を開くのが異様に遅かった。なかなか電話できなくてイライラさせられていたが、SC-04Dは普通にストレスなく使える)
  • 色々速い
  • バッテリー状況の表示が格好いい
  • 他、細かい点を上げればいろいろ

悪くなったところ:

  • カメラの画質 (カメラの画質はSO-01Bの方が断然上。画素数だけでなく色合いや手ぶれ具合が気になる)
  • GPSのつかみ・精度 (まだ少し試しただけだけど、SO-01Bと比べてSC-04Dはつかみが遅かったり、位置がおかしくなりがちな気がする)