2014-09-26

9月終了番組

忙しさにかまけて切りに切りまくった今期ですが、最後まで見て面白かったなと思ったのは次の三つでしょうか。

  • グラスリップ
  • 月刊少女 野崎くん
  • ベイビーステップ

グラスリップは、一話を見たときは良くあるテキトーな青春グループ恋愛もの(誰と誰がくっつくか、というだけで延々話を消費してこれといって中身がないもの)なのかなと思ってスルーしかけたのですが、意外と中身がありました。

野崎くんは、「千代ちゃんかわいい」というだけですね。ええ。……いや、コメディなので、色々と可笑しかったです。

ベイビーステップは、勉強が得意な主人公が真面目に考えながらテニスに打ち込む話です。スポーツものとしてはちょっと変わってますよね。