2014-11-12 ,

マルチプルタブハンドラ(Firefox拡張)

Feedlyでタブを一気に開くと、それを閉じるのが結構面倒くさい。タブをマウスのShift+クリックで範囲選択して、一気に閉じられたらなぁと思って調べてみた。

すでに入っていたTab Mix Plusにそんな機能は無いかなとShift+クリックしてみたらタブがピン留めされた。Ctrl+クリックはマージがどうのという機能らしいのだけどよく分からず。いずれにせよ、Tab Mix Plusにはそんな機能は無いようだ。

Google検索で調べた結果、Selecting multiple tabs, e.g. for mass window migrations によると、Multiple Tab HandlerかSession Managerを使うか、Bug 566510 – Allow multiselect operations on tabsの実現を待てということらしい。

マルチプルタブハンドラ (Multiple Tab Handler) :: Add-ons for Firefox を入れてみた。

すでにTab Mix Plusが入っているところにインストールすると、Tab Mix Plusで使われている操作と衝突するけどどうするかと聞かれた。素晴らしい気遣い! 当然マルチプルタブハンドラの操作だけを使うようにした。すると、タブを複数選択できるようになり、一括で閉じることが出来るようになった。