Monthly Archives: 7月 2006

2006-07-30

涼しい休日

終始涼しい風がながれてくる快適な真夏の日曜日。日曜囲碁を見てから必要な画像処理ルーチンを書く。

夕方、駅まで行って茶むすで茶漬けを食べて、本屋に寄って、足りない日用品を購入して帰る。

帰ってから再びさっきの続き。

2006-07-24

sas5

ようやくユーザーデータファイルはApplication Dataフォルダに保存するようにしました。従来通りインストール先に保存するようにもできます。

2006-07-24

他に何もできない時間

CD-Rを延々何十枚も焼いていてPCは使えない。職場に関係ない私物は持ち込んでいないので、何か本を読んだりといったことはできない。でもその場を離れるわけにはいかない。こんな他に何もできない時間でも紙と鉛筆さえあればなかなか進まない例のプログラムのアルゴリズムを考えることができる。この微妙な拘束のされ具合がいかに貴重なものであることか。

2006-07-23

連敗10

月末までには保険税を払ってしまわないと。正直面倒くさい。だが、俺は俺のやり方で毎期コツコツ払っていくしかない。いや、一括で払ってしまった方が気が楽? まあ、払えなくはないし、そうするか。

2006-07-23

連敗9

もうずっとMozilla FirefoxのRSSリーダー拡張であるSageを使っているんだけど、こいつがいまいち使いづらい。正直つらい。何かいいRSSリーダー無い?