2007-03-07

普通の日記

9時頃出勤。昨日さんざん悩んだ末あっけなく完了した項目のさらなる改善でさらに悩んだ末あっけなく完了。あと社長と雑談したり。19時退社。

サミットに行くと冷凍食品が5割引だったので仕方なく購入。本当は日用品を買いに来たんだけど。そのあと自宅近くのDIYストアに寄ってトイレットペーパーやボックスティッシュといったかさばるものを購入。そこからは荷物を持って自転車を引いて帰る。帰宅は20時。ああ、今日は店が閉まる前に帰れた。だらだら仕事してちゃいけませんね。

帰ったらポストにジャストシステムからの封筒が入っていた。封筒には「製品配達遅延のお詫び」「重要なお知らせ・必ずご開封ください」と書かれている。お詫びなんて別に重要でもないだろ、そんなことでいちいち封筒なんか送ってきやがって……と思って開けてみたら500円分のQUOカードが入っていた。うーん……どう反応したらいいのやら。この俺を買収する気か!……とか?