2007-06-11

UACウザイ

Visual Studio 2005を管理者権限で実行しろとか出てきたので管理者権限で実行したらキーカスタマイズソフトが一切効かなくなった。仕方ないのでキーカスタマイズソフトも管理者権限で実行したら効くようになった。

ファイラー経由でProgram Files下へ手動インストールしようとしたら怒られた。これも管理者権限で実行することで回避。

ネットワークの設定を色々いじっていると、ことある毎に昇格の許可を求めるダイアログが出る。

エクスプローラで全ユーザ向けのスタートメニュー項目をカスタマイズしようとすると昇格の許可を求めるダイアログが出る。

うがーーーっ! いいから初期の導入中はいちいちそんなことを聞いてくるなっていうの。

UAC切りたい。切りたいけど、さすがにもったいない気がする。コンセプトは悪くはないと思うんだけど、もう少し工夫の余地はなかったのかなぁ。