2009-08-31

EMONEとWMWiFiRouterとiPod Touch

EM・ONEにWMWiFiRouterを入れました。その前はZEROProxyとかDeleGateLauncherを試していたんですが、どうもちゃんとつながらなくてイライラしていたところ、こちらのトライアル版を入れたらあっさり解決。即、購入してしまいました。

イーモバイルの回線さえつながれば、EM・ONEを無線LANルータにして、いつでもどこでもホットスポットが作れます。iPod Touchも普通につながりました。ノートPCもつながるでしょう(こっちは本当はUSB接続でいいんだけど)。

EM・ONEのバッテリーは連続で2~4時間くらいはもちそうな雰囲気。そんなに長く持たないけど、必要な時に起動にして、十分くらい使う分には何とか。電源をOFFにしても動き続けられるみたいなので、液晶バックライトの消費電力や鞄の中に入れたときの誤操作なんかは気にしなくて大丈夫。

iPhoneの手軽さには勝てないけど、通信料の上限はこっちの方が安いし、PCにもそのまま流用できる。とりあえずあと一年はこんなところで我慢しておくかな。