なんでアセンブリ言語を使い始めるとこんなに式の変形とか証明で苦労するんだろうね(それは普段優秀なコンパイラがやってくれているから)。一晩寝たら場合分けが必要な四つの式が、事前に計算した値を使った一つの式で表せることに気がついたり。計算誤差が許容範囲内であることを証明する方法が思いつかなかったり。パズルはあんまり得意な方じゃないんだよね。ぷよぷよとか落ち物系はちょっとやる気しないし。将棋は子供の頃父親に勝てなくて嫌になったし。囲碁はそんな中で珍しくやる気になった頭脳系遊技。
なんでアセンブリ言語を使い始めるとこんなに式の変形とか証明で苦労するんだろうね(それは普段優秀なコンパイラがやってくれているから)。一晩寝たら場合分けが必要な四つの式が、事前に計算した値を使った一つの式で表せることに気がついたり。計算誤差が許容範囲内であることを証明する方法が思いつかなかったり。パズルはあんまり得意な方じゃないんだよね。ぷよぷよとか落ち物系はちょっとやる気しないし。将棋は子供の頃父親に勝てなくて嫌になったし。囲碁はそんな中で珍しくやる気になった頭脳系遊技。