2007-01-28

bluetoothヘッドフォンアダプタ

PTM-BAH2購入。音質は赤外線タイプ(常にサーっと音がする)とは比べものにならないので問題なし。ただ、発音までの遅延時間が大きいのでテレビやゲーム等には向かない(送信側によるのかどうか未検証)。あとはバッテリーの持続時間だけれど、これはもう少し使ってみないと何とも言えない。ただ、赤外線タイプの持続時間(1日8時間使って1週間以上持つ)や充電の手軽さ(通常の充電池が使用可能)には全くかなわないのは明白だけど。多少重くなっても良いから通常の充電池を使わせてくれないものかなぁ。

あ、それと時々音程が狂うのが気持ち悪い。bluetoothの通信状況によるらしい。