ActionScriptの(C#のも?)as演算子って素敵じゃね? C++なんてdynamic_cast<…>(…)なんて長ったらしく書かなきゃなんないんだから。それにくらべてなんと簡潔なことか。なに? そんなものが必要になるような設計が悪い? 私はそうは思わないね。たとえそれが設計の局所解だったとしても、最適解を求めていてはプログラムなんて永遠に完成しないよ。
ActionScriptの(C#のも?)as演算子って素敵じゃね? C++なんてdynamic_cast<…>(…)なんて長ったらしく書かなきゃなんないんだから。それにくらべてなんと簡潔なことか。なに? そんなものが必要になるような設計が悪い? 私はそうは思わないね。たとえそれが設計の局所解だったとしても、最適解を求めていてはプログラムなんて永遠に完成しないよ。