2015-12-30

パンのトースト

トースターが欲しいけど置く場所が無いからオーブンレンジのトースト機能を使おうと思ったら電子レンジで作るトーストのレシピを見つけた。

電子レンジで目玉焼きトースト by ジュリさんぼ★ クックパッド

ハムやベーコンは無かったのでソーセージのスライスで代用。ビスマルク風。

うーん、十分美味しいんだけど、やっぱり食感はグニャッとしてる。

自宅の電子レンジにはトースト機能が付いているのだけど、どうもピンと来なくて使ってこなかった。電子レンジの庫内でパンを一切れ焼くのがどうにも無駄な気がしてしまって。時間もかかるんじゃ無いだろうか? いや、やってみれば案外慣れるのかもしれない。しばらく試してみるか……。

本当は専用のトースターが欲しいところだけど置く場所が無いんだよね。キッチンは半分物置になってしまっているので。

Pingback / Trackback